人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めます。ご意見教えて!

会社辞めます。ご意見教えて!_e0144237_2351362.jpg
グッバイサラリーウーマン、復活です。近く会社を辞めることになりました。

大家さん稼業にいよいよ本格関与すべく
賃貸に出すつもりの家を借地権で購入しようかと思っています。
みなさん借地の家を購入することをどう思われますか?

借地が、「持たない&自由になる」という、このカテゴリーの目標へ近づくことなら
いいな。

来年収入がほぼなくなるので、収入がある08年に家を購入し支出を多くするほうが、
節税になるような気がします。そういうものでしょうか?
でもあと12日しかない、借地権の移転とか、できるのか?!

もしご存知の方がいらしたら教えてください。

行政の法律相談で弁護士に聞いたところ
国が所有者であるら地代更新料などの支払いはなく
想定外支出のリスクはないとのことだった。

税理士とも会って相談したいと思ってる。
by nanaoyoshino | 2008-12-18 23:53 | hundreds of days off
<< 35 Simple Life/... 祖父母の庭とごはん<2> >>