人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな「初めて」がいっぱい

小さな「初めて」がいっぱい_e0144237_19373976.jpg
ずっとばたばたしていて、
また風邪ひいたり、税務署に行ったりであまり休めなかったので、
今日久々に休むことにした。

とはいえ仕事でブランディングに関係している会社を競合他社と比較するため、
その会社に顧客を装おって問い合わせしたりして。

これも仕事だとすれば半日働いたことになる。
でもどっちにしても必要な問い合わせだったので、やっぱり私用か。

朝と昼そういうことする合間に、
ヨーグルトにバナナを鉛筆でも削るように果物ナイフで薄切りしてのせ、
シリアルをふりかけ、
それからゆで卵にトーストと、
洋風の朝食。

今日初めてクレープを作った。

きっと「小麦粉バター卵牛乳」っていう感じで混ぜて焼くだけだろうって想像しつつ、いちおう検索してみる。

なんか仰々しい道具を用意しましょうというサイトは、面倒なのでパスして別のサイトでチェック。

材料は予想通りでも、卵の調理って思いの外難しいものだから、
火の強さだけは書かれた通り厳密に守って、あとは適当でもわりとうまくいった。

リンゴをよく煮てアップルパイの具みたいにアツアツにし、
バナナとアイスクリームもはさんで。

でもあのバターのにおいが部屋にしばらくこもるのはちょっとゲンナリ。
イギリス人たちが、カレーの料理後2時間くらい換気扇回したがった理由もわかる気がした。

それから私とVが毎週のように行く近場の公園
(林の丘の風景がイギリスの丘に似ているので勝手にEnglish Hillと呼んでいる)に、
これまた初めてひとりで行ってみた。

会社辞めて以来自転車で近所は行くのだけど、
この公園までの道がとくに広くて気持ちがいい。

べつにそれほどいい天気じゃなかったのに夕焼けの西の空がばら色に染まって、
富士山が最高。

これも初めて途中で見つけたほか弁の店でノリ弁買って、
富士山見ながらひとりでピクニック。
貧乏贅沢な午後になった。
by nanaoyoshino | 2010-02-13 19:49 | hundreds of days off
<< 煤けた石のまま 外だって、かんたんだって <中... >>