人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうこう書いているうちに

そうこう書いているうちに_e0144237_0174194.jpg
そうこう書いているうちに、入居申し込みが入った。
しかも、今週に入居したいとの要望。

あのお、引っ越せるんでしょうか?

どんな人なのか、不動産会社の人の話で申込者のプロフィールを聞いてたら、理由は書けないけれど、昔親友だった人を思い出した。

彼女とは趣味が合って、小さいプレゼントをよく交換したりした。お母さんと私の趣味が似てるとかで、お母さんが飾り付けした家を見せてくれた。でも彼女本人もその部屋を気に入ってたと思う。


不思議、
広告コピー書いてると、(私がコピー書いてるって知らない)法事で会った親戚も私が書いたコピーの商品着てたりして、あれ、なんだか、「コミュニケーション」してるわ、(英語で広告の職種はコミュニケーションと呼ばれる)って思ったものだ。

投資も、投資した物件を通して、借り手と貸し手がコミュニケーションしてるような。


ま、でも申し込みについて今確認しているところなので、まだ決まったわけじゃない。



ところで、今日以前長いこと一緒に仕事をしていたカメラマンに家の写真撮影してもらった。

さすが~プロ。おんぼろ家屋が家賃100万円くらいの豪邸に見える。

もし申し込んだ方が入居されたらば、この写真はしばらくはお蔵入りになっちゃうのだけど、ほんとうにすばらしい写真なので、いずれはどこかに掲載すると思う。



まあ、旅にたとえれば、この投資のステージ(段階)は、そろそろ、Landing(着陸)っていうところであってほしいと思う。飛行機が低空飛行し始めて、陸が見えてきたところ。

まるで初めての1人旅を終えるときみたいな気分。
(そういえば、初めての1人旅は上に書いた彼女が、当時米国に住んでたのを、訪ねたときだったな。)

大変な旅だったなあ。(でもホントに終わるのかしら?)
by nanaoyoshino | 2009-10-22 00:19 | hundreds of days off
<< ワインと火災警報器 しがみつかない >>