人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほかにどうにもならないじゃありませんか?

ほかにどうにもならないじゃありませんか?_e0144237_0172351.jpg
なぜ旅をするのか。そのことに改めて気付いたのはオランダである風景にであったとき。


世界遺産のツアー客から逃れることばかり書いたけど、ツアーそのものには何の問題があるわけじゃございません。

私だって英語能力はよく言って、ネイティブの5歳児レベル。他の外国語はいっさい話せません。コミニュケーション能力に不安はおおありだし、これでもし自由になる時間も限られたてたら、ツアーに参加するよりほかにどうにもならないじゃありませんか?



会社やめてまで一週間以上旅をしたかった酔狂な私なのに、一週間くらいたったらあまりの一人旅のさみしさに日本に帰国したくなった。航空チケットのウラとオモテの小さい字をスミからスミまで読んで期限変更できないか、という文言を探したけど、ダメそうだった。

そんなこんなしてるうち一週間以上たってやっと天気がよくなって、念願の自転車でアメルスフォールトを出発した。
by nanaoyoshino | 2009-05-08 00:18 | hundreds of days off
<< まるで海があるように ふとんの上でまどろむと >>